アストンマーティンF1、エイドリアン・ニューウェイの引き抜きを画策?
アストンマーティンF1は、レッドブルからウェイドリアン・ニューウェイの引き抜きに動いていると La Gazzetta dello Sport が報じている。

アストンマーティンF1チームは、今後数年間でF1トップを目指している。10日(木)には4回のF1ワールドチャンピオンであるセバスチャン・ベッテルの獲得を発表し、重要な一歩を踏み出した。

しかし、共同所有者のローレンス・ストロールの計画はさらに大きく、より困難なものになっている。たとえば、彼はトップデザイナーのウェイドリアン・ニューウェイの獲得に尽力している。

F1で最高のデザイナーの一人に数えられるウェイドリアン・ニューウェイは、2006年にマクラーレンからレッドブル・レーシングに移籍。それ以来、デザイン部門の指揮を執ってきたが、ここ数年、彼の役割は多少変化している。

ローレンス・ストロールは、2021年にアストンマーティンF1と改名するチームでF1の頂点に到達したいと考えている。経験豊富なセバスチャン・ベッテルの獲得はその決意の表れであり、チームの構築を助るだけでなく、商業的にも興味深いものとなっている。

La Gazzetta dello Sport は、ローレンス・ストロールがエイドリアン・ニューウェイの獲得を狙っていると報道。セバスチャン・ベッテルとエイドリアン・ニューウェイの組み合わせは、2010年から2013年にダブルタイトル4連覇という大きな成功を収めている。

エイドリアン・ニューウェイをレッドブルから引き抜くことは非常に困難な仕事となるだろう。しかし、61歳のデザイナーがもう一度新たな挑戦をしたいのであれば、アストンマーティンは素晴らしい機会になるだろう。

アストンマーティンF1は、今後数年間はF1で最強のエンジンであるメルセデスを搭載。また、予算上限と新しい空力ルールは前進させる機会を提供する。

さらに、ローレンス・ストロールは完全に新しいファクトリーの建設に2500万ポンド(約36億4500万円)。これは、チームの次の成功に貢献するはずだ。さらに、エイドリアン・ニューウェイはアストンマーティンにとって見知らぬ人ではない。レッドブルと共同で開発されたアストンマーティン ヴァルキリーの開発を設計部門を率いた。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / アストンマーティンF1チーム