2023年12月のF1情報を一覧表示します。

カルロス・ゴーン、ルノーF1チームの売却報道に口を閉ざす

2010年11月8日
ルノー ロータス
ルノーのカルロス・ゴーン会長は、F1チームの少数株式を売却するかどうかについてコメントを避けた。

現在、ルクセンブルグの投資会社ジェニイ・キャピタルが過半数株式を取得して運営しているルノーF1チームは、グループ・ロータスとスポンサー契約について交渉している。

この契約によりルノーはF1チームへの関与を縮小し、チームはロータスを名乗ることになり、現在のロータス・レーシングは1マレーシアに名称変更を迫られると噂されている。

プーチン首相、ルノーのフォーミュラカーをドライブ

2010年11月8日
プーチン首相、ルノーのフォーミュラカーをドライブ
ロシアのウラジーミル・プーチン首相が、レニングラードの特設トラックでルノーのフォーミュラカーをドライブした。

プーチン首相は、イニシャルが入ったルノーのレーシングスーツにロシア国旗のカラーリングを施したヘルメットを被り、ルノーのフォーミュラカーをドライブ。最高時速は240kmに到達したという。

「初めてにしては悪くないね」とフォーミュラカーの感動を述べたプーチン首相。

フェルナンド・アロンソ、アブダビGPで2位に入ればチャンピオン獲得

2010年11月8日
フェルナンド・アロンソ
フェルナンド・アロンソは、今週末のF1アブダビGPでの3度目のワールドチャンピン獲得に自信をみせている。

F1ブラジルGPで、フェルナンド・アロンソは、セバスチャン・ベッテルとマーク・ウェバーに次ぐ3位表彰台を獲得。その結果、ウェバーとは8ポイント差、ベッテルとは15ポイント差となった。

4位で終えたルイス・ハミルトンとアロンソとの差は24ポイント差となり、事実上ハミルトンのチャンピオン獲得の可能性はなくなった。

パストール・マルドナド、ヒスパニア・レーシングのテストにも参加

2010年11月8日
パストール・マルドナド
パストール・マルドナドが、最終戦アブダビGP後に行われるF1テストでヒスパニア・レーシングのテストに3日間参加することが明らかになった。

パストール・マルドナドはウィリアムズでもテストを行う予定だが、火曜日、金曜日、土曜日のセッションはヒスパニア・レーシングに加わる。

「GP2チャンピオンになった後、ヒスパニア・レーシングでテストするのは何か特別なことだ」とパストール・マルドナドはコメント。

F1ブラジルGP 決勝 (ドライバーコメント)

2010年11月8日
ブラジルGP F1
FORMULA 1 GRANDE PREMIO PETROBRAS DO BRASIL 2010

ブリヂストン:F1ブラジルGP レースレポート

2010年11月8日
ブリヂストン F1ブラジルGP
ブリヂストンが、F1ブラジルGPの決勝レースを振り返った。

ブリヂストンにとって2戦を残すのみとなった今回のレースは、セバスチャン・ベッテルが今季4度目の優勝、レッドブル・レーシングがコンストラクターズ・チャンピオンシップ優勝を成し遂げ、素晴らしくエキサイティングなブラジルGPとなった。

ベッテルに続いてフィニッシュラインを越えたのはチームメイトのマーク・ウェバー。スクーデリア・フェラーリ・マールボロのフェルナンド・アロンソが3位でフィニッシュした。3人は同じスーパーソフト-ミディアムのタイヤ戦略だった。昨日の一部路面がウェット状態の予選とは一転、今日のレースは快晴の暑いコンディションだった。

レッドブル:コンストラクターズチャンピオンを獲得 (F1ブラジルGP)

2010年11月8日
レッドブル F1ブラジルGP 結果
レッドブルは、F1ブラジルGPの決勝レースで、セバスチャン・ベッテルが優勝、マーク・ウェバーが2位に入り、1-2フィニッシュで今シーズンのコンストラクターズチャンピオンを獲得した。

ブラジルGPでもレッドブルの強さは圧倒的だった。序盤にニコ・ヒュルケンベルグを交わした二人は、3番手のフェルナンド・アロンソに大きな差をつけてレースを展開。圧倒的な強さをみせつけて1-2フィニッシュを果たした。

フェラーリ:アロンソ3位でダメージを抑える (F1ブラジルGP)

2010年11月8日
フェラーリ F1ブラジルGP 結果
フェラーリは、F1ブラジルGPの決勝レースで、フェルナンド・アロンソが3位、フェリペ・マッサが12位だった。

フェルナンド・アロンソ (3位)
「総合的に考えると、今回の結果には満足している。直近のライバルに対して3ポイント失っただけだし、昨日の予選を考えればうまくいった。もし、午前中にこのような結果になると教えられていたら、喜んでサインしていただろうね! コンストラクターズタイトルを獲得したレッドブルとルノーにおめでとうと言いたい。2〜3年でトップに到達することは偉業だ」

ザウバー:小林可夢偉が10位入賞 (F1ブラジルGP)

2010年11月8日
小林可夢偉 F1ブラジルGP 結果
ザウバーは、F1ブラジルGPの決勝レースで、小林可夢偉が10位、ニック・ハイドフェルドが17位だった。

小林可夢偉 (10位)
「僕のリザルトは素晴らしいとは言えませんが、今日の1ポイントは、まあよかったと言えるでしょう。スタートは問題なかったですが、硬いコンパウンドで走る長い第1スティントの序盤はグリップがなく、ポジションを落としてしまいました。このプライムタイヤで走り続けるにつれてオーバーステアが強くなってしまった。フレッシュタイヤに履き替えてからはトロロッソの2台を抜くことができましたが、今回はオーバーテイクは簡単ではなかったです。1コーナーで抜くためにはいい直線スピードが必要ですが、それが充分ではありませんでした」
«Prev || 1 | 2 | 3 |...| 7539 | 7540 | 7541 |...| 8611 | 8612 | 8613 || Next»
 
F1-Gate.com ホーム