2022年07月のF1情報を一覧表示します。
フェラーリF1首脳 「決勝は2対2の戦い。両ドライバーの貢献が不可欠」
2022年7月10日

スプリントでは、シャルル・ルクレールとカルロス・サインツJr.が序盤にチームメイト同士でバトル。結果として優勝したマックス・フェルスタッペンが逃げる隙を作った。
2022年 F1オーストリアGP 決勝:正式スターティンググリッド
2022年7月10日

今大会では、バルテリ・ボッタス(アルファロメオ)がPU交換ペナルティによって最後尾に降格。ボッタスは10位でスプリントを終えており、11位以降のドライバーが1つグリッドが繰り上がることになる。
2022年 F1オーストリアGP 決勝:持ちタイヤ数&タイヤ戦略予想
2022年7月10日

ピレリは、第11戦の舞台となるレッドブルリンクにC3(ハード)、C4(ミディアム)、C5(ソフト)とレンジで最も軟らかいコンパウンドをノミネートしている。決勝では2種類のコンパンドを使うことが義務付けられる。
シューマッハ、チームの決定に不満「ポジションを入れ替えるべきだった」
2022年7月10日

ミック・シューマッハは、スプリント終盤にルイス・ハミルトンと最後の1ポイントをかけてバトルとなった。シューマッハはDRSの助けを借りて、最初はハミルトンを抑えることができていた。
アルファタウリF1 「ガスリーはダメージ、角田裕毅はバランスに苦しんだ」
2022年7月10日

スクーデリア・アルファタウリは、ピエール・ガスリーが10番グリッドから15位、角田裕毅が14番グリッドから17位と決勝に向けて2台ともスターティンググリッドを下げる結果となった。
2022年 F1オーストリアGP スプリント:ドライバーコメント(1位~10位)
2022年7月10日

レースは、ポールポジションからスタートしたマックス・フェルスタッペンが1コーナーを制し、その後はレースを支配。後続に1.675秒差をつけてトップでチェッカー。決勝のポールポジションと8ポイントを手にした。
F1オーストリアGPで女性ファンがセクハラ被害 プロモーターに注意勧告
2022年7月10日

多くのファンが、レッドブルリンクでのオーストリアグランプリの週末にジェンダーやセクシュアリティについて嫌がらせを受けた被害を報告。Instagramのストーリーには、女性ファンが言葉と身体の両方で挑発的で予期しない嫌がらせを受けていることが投稿された。
ルイス・ハミルトン 「ガスリーが前を横切った理由が理解できない」
2022年7月10日

金曜日の予選Q3でクラッシュを喫したルイス・ハミルトンは、土曜日にスペアシャシーに交換。9番グリッドからスタートしたスプリントでは、ターン1でピエール・ガスリーと接触し、ターン3へのランでさらに接触し、1周目の終わりに11番手に順位を下げた。
レッドブルF1代表 「我々へのフレシキフロア疑惑は完全に馬鹿げている」
2022年7月10日

この問題は、イギリスグランプリ前にFIAが発行したポーパシング対策の技術指令で最初に明らかになった。この指令では、フロアの屈曲をより厳密に監視するための計画の詳細が示されていた。