アルピーヌF1チーム、Xboxとの提携を発表…F1日本GPからロゴを掲載
アルピーヌF1チームは、Xboxとの提携を発表。Xboxはチームのオフィシャルコンソールパートナー、PCゲームパスはオフィシャルパートナーになった。この複数年契約により、XboxはエキサイティングなF1の世界という、まったく新しいスポーツカテゴリーに進出することになる

アルピーヌF1チームは、イングランドおよびフランスサッカー連盟、WNBAのニューヨーク・リバティおよびアトランタ・ドリームなど、Xboxがパートナーとして成功を収めてきた素晴らしいチームのポートフォリオに加わる。

『Xbox』と『Xbox PC Game Pass』のロゴは、今週末の日本グランプリを皮切りに、シーズン中の特定の主要レースでA523とチーム環境に表示される。

Xboxのゲーミング・マーケティング担当CVPであるジェレット・ウェストは「アルピーヌとの本日の発表は、スポーツを愛する世界中のより多くのファンにリーチするための我々の取り組みを継続するものだ」とコメント。

「モータースポーツは、世界で最もエキサイティングなスポーツカテゴリの1つであり、競技レースのスリルを味わうために集まる多様なファン層を擁している。 Xboxとアルピーヌは、多様性、公平性、インクルージョンという点で共通の価値観を持ち、このエキサイティングなパートナーシップを通じて、ゲームとレースの楽しさとコミュニティを世界中のより多くの人々にお届けできることを楽しみにしている」

アルピーヌ・スポンサリング、パートナーシップ、コミュニケーション担当副社長のデビッド・ジェンドリーは「我々は、ゲーム業界のリーダーであるXboxとパートナーシップを組めることを大変嬉しく思っている」とコメント。

「過去数年にわたり、我々はいくつかのプロジェクトで提携し、世界中のファンに向けて成功を収めてきた。この経験を、マイクロソフトとXboxの両社との共通の価値観の基礎の上に構築された、より長期的なパートナーシップに統合できることを誇りに思う」

アルピーヌF1チーム XBox 日本グランプリ

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / アルピーヌF1チーム / F1スポンサー