フェルナンド・アロンソ インディ500
フェルナンド・アロンソは、インディ500の決勝がどんな結果になろうとも“悲しむことはない”と語る。

世界3台レース制覇のためにインディ500に参戦するフェルナンド・アロンソが、2列目中央5番グリッドから決勝をスタートする。

インディカー初挑戦のフェルナンド・アロンソだが、初日から競争力をみせており、優勝候補の呼び声も高い。

しかし、フェルナンド・アロンソは、決勝について過度な期待はしていない。

どのような展開になればレースは成功だと思うかと質問されたフェルナンド・アロンソは「レースの一瞬一瞬を楽しんで終えることだ」とコメント。

「プランの立てようのないレースだし、はっきりした目標は定めていない。ここまではとてもコンペティティブだし、予選では1列目を争えさえした。レースでも競争力を維持できればいいね」

「でも、どのような展開になるかはわからない。100周目で脱落するかもしれないそね! だた、レースが終わったときにフラストレーションを抱えるようなことはない。レースの最後に悲しむようなことはあり得ない。ここまでの全てが素晴らしい経験だった。その瞬間を楽しむことが目標だ」

「多くののアドバイスを受けてきた。初日からみんながアドバイスをくれた。マイケル(アンドレッティ)、マリオ(アンドレッティ)、チームメイトたち、そして、ジル(ド・フェラン)・・・。最終的には自分で経験して対応していくしかない。でも、リスタートの最初の何周かは最高のレッスンになるだろうね・・。事前に準備しても、現実ではそうもいかない。レース前半で学んで、ミスを改善して、後半のリスタートでは勝負できればいいね」

関連:第101回 インディ500 決勝 スタート時間 / テレビ放送&配信日程

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / フェルナンド・アロンソ / インディカー