F1:フェルナンド・アロンソ 「ベッテルの電話番号を知っているのはハミルトンだけ」
F1グリッドで最も人柄の良いスタードライバーの1人であるにもかかわらず、セバスチャン・ベッテルは自分の内輪のことに関しては非常に慎重である。

彼は非常に親密な友人関係を保っており、フェルナンド・アロンソは現役F1ドライバーの中でセバスチャン・ベッテルの電話番号を持っているのはルイス・ハミルトンだけだと明かした。

4回のF1ワールドチャンピオンであるセバスチャン・ベッテルは、2022年末にF1に別れを告げた。これまでソーシャルメディアを利用していなかったベッテルだが、F1引退を発表するためだけにInstagramにアカウントを作成してその去就を発表した。

レッドブル、フェラーリ、アストンマーティンのドライバーだったセバスチャン・ベッテルにとって、4つのタイトルを直接争った長年のライバルであるフェルナンド・アロンソは連絡先にも含まれていない。

フェルナンド・アロンソの元マクラーレンのチームメイトであるストフェル・バンドールは、以前セバスチャン・ベッテルに連絡を取るために電話番号を知っているかと尋ねたが、アロンソは「持っていない。ルイス(ハミルトン)だけが彼の番号を持っている」と答えたという。

直接連絡を取り合っていないにもかかわらず、セバスチャン・ベッテルとフェルナンド・アロンソの間に敵意はない。昨シーズンの終盤、アロンソはベッテルをこのスポーツの「レジェンド」と呼んで称賛し、F1アブダビGPにはベッテルに敬意を表した特別なヘルメットをかぶって出場した。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / フェルナンド・アロンソ / セバスチャン・ベッテル / ルイス・ハミルトン