フェルナンド・アロンソ 6位 「レースでの僕たちの通常のポジション」 / アルピーヌF1チーム F1フランスGP 決勝
フェルナンド・アロンソ(アルピーヌF1チーム)は、2022年F1第12戦フランスグランプリの決勝を6位でフィニッシュした。

フェルナンド・アロンソは、今回のレースでグランプリレースでの18,672周を達成。キミ・ライコネンが保持していた歴代最多周回数の記録を更新した。

「今日のレースには満足している。僕たちサイドとしてはうまく実行できたし、ペースもタイヤもうまくマネジメントできた」とフェルナンド・アロンソはコメント。

「今週末は車のバランスに関して多くのことを乗り越えなければならなかったけど、トップ5のすぐ後ろでフィニッシュできたし、最終的にはソリッドなレースをして、多くのポイントを加算することができた」

「良いスタートを切って5番手まで駆け上がったけど、そこから6番手に落ち、おそらくレースでの僕たちの通常のポジションに戻った」

「シーズン後半を通してこのレベルの一貫性を維持して、勢いを持続させられることを期待している」

フェルナンド・アロンソ アルピーヌF1チーム フランスグランプリ

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / フェルナンド・アロンソ / F1フランスGP / アルピーヌF1チーム