F1:フェルナンド・アロンソ 「ミック・シューマッハに彼の父の面影を感じる」
フェルナンド・アロンソは、ミハエル・シューマッハの息子がF1にいるのは「特別なこと」だと語る。

F1のレジェンドであるミハエル・シューマッハとフェルナンド・アロンソは約10年前にチャンピオンシップを争っていた。日曜日のF1トルコGPでは40歳のフェルナンド・アロンソと22歳のミック・シューマッハが接触事故を起こした。

レース後、フェルナンド・アロンソがインシデントについてミック・シューマッハに謝罪し、ハグをしている。

「もちろん、ペナルティは受け入れる。接触したことを申し訳なく思っている」とフェルナンド・アロンソは語った。

ミック・シューマッハは、すぐに父親の古いライバルを許した。

「これらのことは起こる」とミック・シューマッハは語った。「僕たち全員が限界までドライブしているし、あのようなコーナーは飛び込むことを誘惑する」

フェルナンド・アロンソとミック・シューマッハの間に特別な敬意が存在することは明らかだ。

「彼をF1に迎えることは本当に特別なことだ」とフェルナンド・アロンソは語った。

「彼の父をとても思い出させる。ボディーランゲージ、顔の表情で、ほとんどすべてでね」

「それに、タイムモニターで父親と同じ略語を使っている。それはとても感動的だ。僕は彼のことがとても好きだ。彼のスタイルが好きだ。彼がF1にいるのが好きだ」

しかし、現在、ミック・シューマッハのクルマは競争力のないハースだ。

「彼がすぐにもっと良いクルマを手に入れることを願うだけだ」とフェルナンド・アロンソは語った。

ミック・シューマッハについては、フェルナンド・アロンソは彼とのレースの思い出に愛情を感じていると語る。

「何よりも、僕は彼から1つのことを学びました。決して諦めないことをね」とフェルナンド・アロンソは語った。

「ミハエルはいつも僕に親切だった。僕たちはお互いをとてもリスペクトしていた。彼は、僕にすべての成功を望んでいて、チャンピオンシップに勝つことを楽しむべきだといつも感じさせてくれた」

ミック・シューマッハとハグをするフェルナンド・アロンソ

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / フェルナンド・アロンソ / ミハエル・シューマッハ / ミック・シューマッハ