アルピーヌF1のフェルナンド・アロンソ 「周冠宇はFP1でパーフェクトに仕事をこなした」 / F1オーストリアGP 金曜フリー走行
アルピーヌF1のフェルナンド・アロンソは、自分に代わってF1オーストリアGPのフリー走行1回目を担当してグランプリ週末デビューを果たした周冠宇がパーフェクトな仕事をこなしたと称賛する。

アルピーヌF1の育成ドライバーであり、現在F2選手権のポイントリーダーに立って中国人ドライバーのいる周冠宇は、エステバン・オコン(9番手)から0.434秒差の14番手タイムでセッションを終えた。

周冠宇の仕事ぶりについて意見を求められたフェルナンド・アロンソは「彼は非常にプロフェッショナルで、ここ数週間シミュレーターに熱心に取り組んでいた。今日は楽しんだと思う」とコメント。

「僕の意見では彼はFP1をパーフェクトにこなした。ゆっくりとペースを上げ、多くのことにストレスを感じていなかった。トラフィックのるためFP1は簡単ではなし、最後のスタート練習。フォーメーションラップなど、こなさなければならないいくつかのエクセサイズがあるけど、彼は非常にうまく管理した。彼にとっては良い日だったのは確かだ」

金曜日のセッションを逃したものの、フェルナンド・アロンソは好調であり、FP2でほぼ瞬時にスピードを取り戻し、アルファタウリのピエール・ガスリーに次ぐ総合8位でフィニッシュした。

「FP2の1周目でスピードを上げて、マシンは先週末と非常に似ていると感じた。同じトラックでの2週連続の開催は、若いドライバーにFP1を走らせる良い機会だった」

「今年の後半に周にもっと多くの機会があるかどうか見てみよう」と彼は付け加えました。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / フェルナンド・アロンソ / アルピーヌF1チーム / 周冠宇