アルピーヌF1のフェルナンド・アロンソ、2021年シーズン終了後に顎の再手術が必要
アルピーヌF1のフェルナンド・アロンソは、自転車での事故による顎の骨折にはさらなる手術が必要だが、2021年のF1シーズンが終わるまで再手術は受けないと語った。

2回のF1ワールドチャンピオンであるフェルナンド・アロンソは、アルピーヌF1にブランド変更したチームで2年ぶりにF1復帰を果たすが、先月、自転車でのトレーニング中に事故に遭い、顎を骨折した。

骨折の矯正手術は成功し、今週バーレーンで開催されているプレシーズンテストに参加するフェルナド・アロンソは、2日目となる土曜日に初めてアルピーヌF1の2021年F1マシン『A521』をドライブする。

怪我がどれくらいの影響を与えたかと質問されたフェルナンド・アロンソは「2~3週間トレーニングを続けているけど、完全に正常だ。月曜日と火曜日にもシミュレーターに載っているし、準備にあまり影響はなかった」とコメント。

「数日のマーケティングデイとフィルミングデーをしただけだし、ある意味、それについてはハッピーだった! 昨日の午後すべてを取り返したし、マーケティング活動の非常に激しい日を過ごした」

「僕は元気だ。明らかに、私が100パーセントであるプロとして、そして、ドライビング的には100%だ」

「個人的には、シーズンの終わりに上顎にある2つのチタンプレートを削除する必要がある。だから、チャンピオンシップが終わったらまだいくつかのことが起こるけど、それは僕のプロとしての生活に影響を与えることはない」

今年、F1は史上最多の23戦で開催されるが、フェルナンド・アロンソは激しいミッドフィールドでのバトルに挑戦する準備はできていると語る。

「特定の挑戦を恐れてはいない」とフェルナンド・アロンソは語った。

「現在のミッドフィールドは非常に競争が激しいので、良いポイントを獲得したいのであれば、毎週末に最大化して完璧に実行する必要があることを僕たちは認識している」

「そして、僕だけでなく、チームとパドックの全員にとってのもう1つの課題は23戦だ」。

「数年経った後、少し再学習して慣れなければならないことがいくつかあるけど、再び運転するという点で、またはチームと協力して週末にアプローチという点では非常にスムーズに進むはずだ」

「2年間家にいなかったし、基本的に毎週末レースをしていたので、大丈夫なはずだ」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / フェルナンド・アロンソ / アルピーヌF1チーム