フェルナンド・アロンソ、骨折した顎の矯正手術が無事成功 / アルピーヌF1 公式発表
フェルナンド・アロンソは、スイスでの自転車での事故で骨折した顎の矯正手術に“成功”したことを所属チームであるアルピーヌF1チームが確認。3月のプレシーズンテストにゴーサインが出される予定だ。

2回のF1ワールドチャンピオンであるフェルナンド・アロンソは、スイスで自転車でのトレーニング中に自動車と衝突。すぐに病院に運ばれ、X線検査で顎の骨折が明らかになり、手術が必要と診察された。

金曜日の朝にアルピーヌF1チームは声明を発表し、フェルナンド・アロンソの容態を発表した。

「フェルナンド・アロンソはスイスの病院で監視下に置かれた。医療従事者は上顎の骨折を発見し、矯正手術を成功させた。担当医チームは彼の進歩に満足している」

「フェルナンドはさらに48時間病院で監視を続ける」

アルピーヌF1チームは、フェルナンド・アロンソが「徐々にトレーニングを再開できるようになるだろう。彼はシーズンに向けた準備をするために完全に機能していることを期待している」と楽観的に付け加えた。

その見通しは、フェルナンド・アロンソのF1復帰にむけて準備をしているアルピーヌF1チームを安心させるだろう。マクラーレンでの不遇の4シーズンに続いて2018年にF1を離れたアロンソにとって2年ぶりのF1復帰となる。

アルピーヌF1チームに参加することで、フェルナンド・アロンソは、ルノーF1チームとして参戦していた2005年と2006年に2回のF1ワールドチャンピオンを獲得したエンストンのチームに復帰する。

フェルナンド・アロンソは、3月12〜14日のプレシーズンシーズンのためにバーレーンインターナショナル・サーキットで、A521と呼ばれる予定のアルピーヌF1チームのの新車を試す予定だ。開幕戦は3月28日となる。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / フェルナンド・アロンソ / アルピーヌF1チーム