フェルナンド・アロンソ 「誰もがF1復帰について聞いてくるけど…」
2度のF1ワールドチャンピオンであるフェルナンド・アロンソは、F1に復帰する可能性があるかという質問について“おそらくね”“様子を見てみるよ”とだけ語る。

先週、フェルナンド・アロンソのマネジメントを担当するフラビオ・ブリアトレーは、38歳のアロンソは、メルセデス、フェラーリ、レッドブルでなければF1に復帰することはないだろうと語った。

復帰の可能性について改めて質問サレタフェルナンド・アロンソは「様子を見てみるよ」と La Sexta に語る。

「誰もいつ復帰するのかと聞いているけど、それは直近の計画ではない。中期的にしばらくしてから考えるかもしれない」

フェラーリからのオファーがあったら状況は変える可能性があるかと質問されたフェルナンド・アロンソは「わからない」とだけ答えた。

「不可能なことではないけど、ますます難しくなっている」とフェルナンド・アロンソは、スペイン語版の GQ に語った。

「何も変わっていない。2018年のアブダビでさよならを言ったけど、さよならではない。長年、プレミアクラスで過ごした後、深呼吸して、頭のなかを空にしなければならなかった。以前の数年ではそうすることは困難だった」

2020年、フェルナンド・アロンソはトヨタと共にダカール・ラリーへの参戦を予定している。

「ダカールは不確実性が主な要素だ。レイドラリーはF1レースよりも非構造的だ。ある日に20分勝っていても、次の日には40分負けることもある。来年1月のダカールは僕のキャリアで最大のチャレンジだと思う」

「僕が経験したくないことは、愚かなミスによって2日目や3日目を諦めばならなくなることだ。だから、落ち着いて仕事に挑むつもりだ」

2020年、フェルナンド・アロンソはトヨタと共にダカール・ラリーへの参戦を予定している。

「あのような自由はF1には存在しない」とフェルナンド・アロンソは語る。

「正しい言葉が見つからないけど、F1ではチームの操り人​​形だとしよう。一日中、何をすべきか、何を食べるべきか、どのようにトレーニングするか、いつ寝るのかを教えられる」

「でも、僕はすでにダカールで練習することで、より完全なドライバーになっている。それがまさに僕がこのような異なることをすることを選んだ理由だ。ドライバーとして成長したい」

「運が良ければ、3〜4回ワールドチャンピオンになっていたかもしない」。しかし、僕がやった他のことをせずに、今日ほどリスペクトされることはなかったと思う」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / フェルナンド・アロンソ