F1 フェルナンド・アロンソ
フェルナンド・アロンソは、F1とFIA 世界耐久選手権(WEC)との7週連続での業務は予想通り厳しいものだったが、挑戦する準備はできていると感じていたと語る。

F1イギリスGPとドイツGPの間の休みは、フェルナンド・アロンソは5月中旬から久しぶりに休める週となった。F1モナコGP以降、ル・マン24時間レースのテストデーを含め、7週連続で週末にはトラックにいた。

フェルナンド・アロンソは、連続でレースをするのは挑戦だったと認める。

「厳しかったよね。予想していたけど、簡単ではなかった」とフェルナンド・アロンソはコメント。

「水曜日から日曜日まで移動して、月曜日に開梱して、火曜日に梱包する。それが7週間連続で続いていたような感じだ」

「特にル・マンの週末は激しかったね。テスト、ドライバーズパレード、そして、24時間のレースだ。ウォームアップも含めれば合計で40時間くらいトラックにいた」

「厳しかったけど、今は今後の10日間を楽しんで、トレーニングのルーティンに戻って、少しリラックスしようと思っている。次回は9月、10月、11月の9週間で異なるタイムゾーンで8戦あるので同じような感じになると思う」

「タフだったけど、準備はできていると感じていたよ」

フェルナンド・アロンソは、9月以降に再びF1とWECとの間でバランスを取っていくことになる。9月30日にF1ロシアGPを終えたアロンソは、日本に移動。F1日本GPと富士6時間レースを戦ったあと、F1アメリカGPとF1メキシコGPの連戦を戦い、F1ブラジルGPを終えた次の週に上海6時間レースがあり、翌周にF1アブダビGPを戦う。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / フェルナンド・アロンソ / WEC (FIA世界耐久選手権)