フェルナンド・アロンソ デイトナ24時間レース
フェルナンド・アロンソは、デイトナ24時間レースの公式テスト“ROAR before the 24”で新たな挑戦を楽しんでいると語る。

2日間のテストを終えたフェルナンド・アロンソは、最速タイムでデイトナ24時間レースのガレージの順番が決定するテスト最終日を迎える。

「多くのチャレンジがあるけど、たぶん最も簡単なのは夜間での走行だ」とフェルナンド・アロンソはコメント。

「初めてのことだけど、コースは明るいし、最終的にはレースのルーチンに入ることなので、大きな困難になるとは思わない」

「最も難しいことはトラフィックかもしれない。GTカーのような他のカテゴリーと同じトラックでレースをするからね」

「多くのラップで多くのクルマを追い越さなければならないし、タイムを失わないようにそれらをオーバーテイクする準備をしなければならない」

フェルナンド・アロンソは、耐久レースにむけてフィットネスを高めるためにジムでのトレーニングにも懸命に取り組んでいると語る。

「フィジカル的にもうまく準備しなければならないし、十分に水分を補給しなければならない。24時間、集中力を高めていなければならないし、ミスはできない」

「チームメイトとも仕事をしなければならない。クルマ、セッティング、シートを3人で共有するからね。それらのことに適応しなければならない。そこはレースまでに高められる部分だ」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / フェルナンド・アロンソ / IMSAウェザーテック・スポーツカー選手権