フェルナンド・アロンソ
フェルナンド・アロンソが、母国グランプリとなるF1スペインGPへの意気込みを語った。

フェルナンド・アロンソ (マクラーレン・ホンダ)
「ホームグランプリはいつも非常に特別だ。スペインのファンはF1に本当に情熱的だし、シルクイート・デ・カタルーニャは走っていてとても楽しい。ヨーロッパシーズンのキックオフには素晴らしい場所だ。良いショーを催せることを期待している」

「ヨーロッパに戻って、母国で大切なスペインのファンの前でレースをすることを本当に嬉しく思っている。僕たちはフライアウェイレースで有益な前進を果たしたし、3週間のブレークの後でクルマに戻り、プッシュし続けていくのを楽しみにしている」

「僕たちはレース毎に改善を目にしている。今週末もこの一貫性を維持したい。他チームも彼らのクルマを発展させるために一生懸命に作業しているので、とても難しくなるだろう。でも、ヨーロッパシーズンのスタートが僕たちにとってポジティブなものになり、今後のレースにむけて勢いをつけられることを願っている」

「このサーキットを走るのは本当に楽しい。高速だし、クルマのバランスに関して本当に試練だ。僕たちはトラックに出てすぐにそこを適切にするために作業をしていく。チーム内には本当に大きなポジティビティがあるし、各レースで良い結果を出すために全員が懸命に働いている。バルセロナで僕たちが勝利を争うことはないだろうけど、週末全体でさらにモチベーションを高めるためにファンのサポートを期待できることを知っているし、それはとても特別なことだ」

関連:F1スペインGP テレビ放送時間&タイムスケジュール

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / フェルナンド・アロンソ / ホンダF1 / マクラーレンF1チーム / F1スペインGP