フェルナンド・アロンソの2014年11月のF1情報を一覧表示します。

フェルナンド・アロンソ 「スタートでは感極まった」

2014年11月24日
フェルナンド・アロンソ
最終戦F1アブダビGPでフェラーリでのラストレースを戦い終えたフェルナンド・アロンソは、フォーメーションラップを始めるのがつらかったと打ち明けた。

フェルナンド・アロンソのフェラーリでの5年間は、9位という成績で幕を閉じた。2015年、フェルナンド・アロンソはマクラーレンとの契約にサインしたと考えられている。

フェルナンド・アロンソのフェラーリラストレースに水を差したマティアッチ

2014年11月23日
フェルナンド・アロンソ
フェルナンド・アロンソは、来季のフェラーリにはセバスチャン・ベッテルによる新風が必要だとほのめかしたチーム代表のマルコ・マッティアッチに反論した。

2015年は、セバスチャン・ベッテルと交代してフェラーリを去るフェルナンド・アロンソだが、マルコ・マッティアッチは、ベッテル加入の発表をする際、ベッテルが“若さと経験というユニークなコンビネーションを持っている。彼は貴重なチームスピリットをもたらしてくれるはずだ”と述べていた。

フェルナンド・アロンソ、フェラーリ最後のレースで特別ヘルメットを着用

2014年11月21日
フェルナンド・アロンソ
フェルナンド・アロンソは、フェラーリでの最後のレースとなるF1アブダビGPで特別なヘルメットを着用する。

フェルナンド・アロンソは、5年間過ごしたフェラーリを今シーズン限りで離脱することを発表。2015年はマクラーレンに復帰するものとみられている。

F1アブダビGPがフェラーリでの最後のレースとなるフェルナンド・アロンソは、アブダビに特別なヘルメットを持ち込んだ。

フェルナンド・アロンソ 「2013年後半にフェラーリ離脱を考え始めた」

2014年11月21日
フェルナンド・アロンソ
フェルナンド・アロンソは、2013年シーズン中にフェラーリでの将来に疑いを抱いていたことを明かした。

フェラーリは20日(木)、5年間ドライバーを務めてきたフェルナンド・アロンソがチームを離脱し、セバスチャン・ベッテルと契約を結んだことを発表した。

フェルナンド・アロンソは、今年9月にフェラーリを離脱するという決意をチームに知らせたが、すでに2013年後半から離脱について考えていたことを明かした。

フェラーリ、フェルナンド・アロンソの離脱を正式発表

2014年11月20日
フェルナンド・アロンソ
フェラーリは、フェルナンド・アロンソが今シーズン末でチームを離脱することを発表した。

フェルナンド・アロンソとフェラーリは2016年末までの契約を結んでいたが、以前より今シーズンで契約を解消すると考えられていた。

フェラーリは、最終戦F1アブダビGPを前にした20日(木)、双方合意のうえで、フェルナンド・アロンソとの契約を解消したことを正式に発表した。

フェルナンド・アロンソ、噂されたマクラーレン訪問はなし

2014年11月13日
フェルナンド・アロンソ
フェルナンド・アロンソが12日(水)にウォーキングにあるマクラーレン本部を訪れることはなかった。

フェルナンド・アロンソが2015年にマクラーレン・ホンダに移籍するのは間違いないとみており、12日(水)にアロンソがウォーキングにあるマクラーレン本部を訪れ、契約書にサインするとも報じられていた。

マクラーレン、アロンソ移籍は確定で残るはチームメイト選び?

2014年11月11日
マクラーレン、アロンソ移籍は確定で残るはチームメイト選び?
フェルナンド・アロンソのマクラーレン移籍の合意に至り、今週アロンソはウォーキングのファクトリーを訪問すると複数のメディアが報道。あとはチームメイトを誰にするかが発表にむけた次のステップだとされている。

El Mundo Deportivo は、ブラジルでついにフェルナンド・アロンソとマクラーレンとの間で契約が合意され、フェルナンド・アロンソは契約書にサインするために水曜日にウォーキングにあるマクラーレンの本部を訪れると主張。

アンドレア・ステラ、アロンソとともにマクラーレンに加入?

2014年11月11日
アンドレア・ステラ
長年フェルナンド・アロンソのレースエンジニアを務めてきたアンドレア・ステラが、2015年にアロンソとともにマクラーレン・ホンダに移籍するとの噂が出てきた。

Speed Week は、フェルナンド・アロンソが、ブラジルでマクラーレンに復帰することに合意していたとし、アンドレア・ステラを一緒に連れて行くことを望んでいると報じた。

フェルナンド・アロンソ、マクラーレン移籍は秒読み段階?

2014年11月9日
フェルナンド・アロンソ
フェルナンド・アロンソのマクラーレン移籍は秒読み段階にきているかもしれない。

フェラーリドライバーとしての最後から2戦目になるとみられているF1ブラジルGPで、フェルナンド・アロンソはこれまで以上にフェラーリ離脱の兆候を示している。 予選中、フェルナンド・アロンソが無線でチームに向かって不満をこぼす場面があった。
«Prev || 1 | 2 || Next»
 
F1-Gate.com ホーム