アレクダンサー・アルボン 「リカルドがF1を離れることを選んだ理由は理解できる」
アレクサンダー・アルボンは、ダニエル・リカルドがグリッドの後方にいるF1チームでドライブを追求するのではなく、F1から1年間離れることを選んだ理由を理解できると語る。

2023年にマクラーレンのF1シートを失うことが決定したダニエル・リカルドは、ハースやウィリアムズのようなチームとの潜在的な機会には深刻な関心を持っていないことを明らかにしていた。

代わりに、ダニエル・リカルドは、レッドブル・レーシングでサードドライバーの役割を1年務め、2024年に期待されているF1レースシートでの復帰に向けて、一歩下がって新しいモチベーションを見つけることを選んだ。

昨シーズン、ウィリアムズF1チームに加入する前に2021年に1年間傍観していたアレクサンダー・アルボンは、リカルドがレースから離れることが有益だと感じた理由を理解している。

ダニエル・リカルドの状況をせ詰めるできるかと質問されたアレクサンダー・アルボンは「僕は少し異なる立場にあった」とコメント。

「離れた後、もしくは外されて1週間ほどは自分がハングリーのように感じていたかもしれない」

「でも、彼が言いたいことは理解できる。F1で不調な年を過ごしたとき、僕は2020年の自分の経験についてなら話すことができるけど、パドックの騒音、そして、もちろん何よりも自分自身のパフォーマンスに多大な負担がかかる。僕たちは競争力を高めるために生まれてきたし、、それに飢えている」

「それが僕たちの生きがいだ。パフォーマンスがすべてでだ。良い仕事をすることがすべてだ。だから、それは非常に重いなことだし、シートを失ったことによる感情的な影響を乗り越えるのに数週間かかったと思う」

「でも、僕は若かったので、それは決して終わりではないと感じていた。そして、僕は戻ってくるチャンスがあることを知っていた。それはおそらくミック(シューマッハ)も今感じていることだと思う。ある意味、基本的には『OK、証明しなければならないことがたくさんあると感じているし、戻ってくると』という感じだ」

アレクサンダー・アルボンは、F1復帰後、ウィリアムズF1の環境に慣れ、新しい同僚と効果的に仕事をする方法を理解するのに時間がかかったと語った.

「全員の能力を最大限に引き出し、クルマをどこに進めていく必要があるか、パフォーマンスがどこに進めていく必要があるかという点で、全員が正しい方向に向かっていることを確認する必要がある」とアレクサンダー・アルボンは語った。

「そして、ある意味でそれについてスイートスポットを見つけなければならない。特定の側面では強引になりたいからね。人々が異なる行動をとるとは思うけどね。文化的に、精神的に、個人からパフォーマンスを引き出す方法がある」

「個人的なレベルで、個人的に人々を知るまで、それはできない。そして、それには時間がかかる。もう少し知り合いになって、じっくり話ができるようにならなければらない。それは夕食だったし、ファクトリーでの会話などでね」

「来年に向けて、彼らのことをもっと知っていくという感覚がある。僕はまだチームでの最初の年を終えたところだし、ここでは比較的新しい.

「そして、核心に入り込み、来年に向けて良い仕事をすることに集中し、チーム全体を本当に持ち上げ、全員を前進させることに集中することが本当の焦点だ」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / アレクサンダー・アルボン / ダニエル・リカルド