アレクサンダー・アルボン 「レッドブルF1との関係は希薄化」
アレクサンダー・アルボンは、レッドブルF1との緊密なパートナーシップから抜け出しているようだ。

今年、レッドブルF1からローン移籍でウィリアムズでF1復帰を果たしたアレクサンダー・アルボンは、2023年以降も複数年契約でウィリアムズに残留することが決定している。

ローン移籍は、レッドブルF1が将来的にアレクサンダー・アルボンを呼び戻す選択肢を残したものだったが、すでにレッドブル・レーシングは、セルジオ・ペレスと2024年まで契約を延長。また、ピエール・ガスリーがアルピーヌF1チームに移籍した場合に備えて、コルトン・ハータの起用を検討しているとされている。

だが、ウィリアムズとの複数年契約により、アレクサンダー・アルボンとレッドブルF1は距離を置きつつあるようだ。

「だいたいそんな感じだ」とアレクサンダー・アルボンはF1オランダGPに先駆けてコメント。

「僕は完全にウィリアムズのドライバーだ」

「今年を通してレッドブルと関係があった。今でもレッドブルと素晴らしい関係を築いている。ウィリアムズと同じように、彼らは僕にF1でチャンスを与えてくれたし、あそこの人々とは本当に楽しんできた。彼らはいつも僕のことを本当に支えてくれた」

「でも、今はウィリアムズにもっと焦点を置いている」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / アレクサンダー・アルボン / ウィリアムズ・レーシング / レッドブル・レーシング