アレクサンダー・アルボン、シューマッハへの走行妨害で戒告処分 / F1サウジアラビアGP
アレクサンダー・アルボン(ウィリアムズ)は、2022年F1第2戦サウジアラビアグランプリのフリー走行1回目にミック・シューマッハ(ハースF1チーム)の走行を妨害したとして戒告処分を受けた。

ミック・シューマッハは、ファストラップ中にジェッダ・コーニッシュ・サーキットのターン8とターン8でアクレサンダー・アルボンにブロックされた。

スチュワードは、アレクサンダー・アルボンは、ミック・シューマッハが「彼がミラーに映っているのを見えたが、ブレーキをロックすることを心配していたので、減速せずに通過させた」との報告を受けた。

スチュワードは、このインシデントが危険な状況を引き起こさなかったことに同意したが、ミック・シューマッハはファストラップで妨げられ、レギュレーション違反であると判断した。

2022年シーズン中に5回の戒告処分を受けたF1ドライバーは、その4回がドライビングに関連している場合、次の該当するグランプリで10グリッド降格ペナルティを科せられる。

アレクサンダー・アルボンとミック・シューマッハはそれぞれ17番手と19番手でFP1セッションを終えていた。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / アレクサンダー・アルボン / ウィリアムズ・レーシング