アレクサンダー・アルボン 「ミディアムの感触はよかった」 / レッドブル・ホンダ F1アブダビGP 金曜フリー走行
レッドブル・ホンダF1のアレクサンダー・アルボンは、2020年のF1世界選手権 最終戦(第17戦) F1アブダビGPの金曜フリー走行を4番手で終えた。

FP1でアレクサンダー・アルボンはターン12でスピンなどもあった4番手タイムをマーク。FP2でもセッション序盤にトラックリミットを出たことによりタイム抹消となったが4番手となり、上位をマークする走りを見せた。

「今日はいつもの金曜日と同様に、通常のプログラムを消化しながらタイヤの稼働領域を探っていくといった作業を進めていった」とアレクサンダー・アルボンはコメント。

「全体としてはいい1日だったと思っている。ソフトタイヤについては、どうやったらうまく機能させていけるかもう少し詳しく分析する必要があるけど、ミディアムの感触はよかったと思う」

「まだプラクティスの状況なので、メルセデスがどの程度の実力なのかはよく分からない。自分たちがやるべきることにフォーカスし、できる限り詳細まですべてを確認したうえで、明日の予選の前に臨めればと思っている」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / アレクサンダー・アルボン / レッドブル・レーシング / ホンダF1 / F1アブダビGP