アレクサンダー・アルボン 「アルファタウリへの降格は受け入れない」 / レッドブル・ホンダF1
レッドブル・ホンダF1のアレクサンダー・アルボンは、2021年に姉妹チームであるアルファタウリ・ホンダF1に降格させられても喜んで受け入れるだろうちの見方を否定した。

アレクサンダー・アルボンは、今週、ピエール・ガスリーとともにアルファタウリのファッション広告の撮影に参加していることをトルコで発見されて騒動を引き起こした。動画ではアルファタウリの製品に身を包み、紙袋を下げて歩いている姿が収められている。

それを目撃されたことにより、レッドブル・レーシングは、アレクサンダー・アルボンに代えてニコ・ヒュルケンベルグやセルジオ・ペレスのようなより経験豊富なドライバーを起用し、アルボンはアルファタウリ・ホンダF1に降格になるとの推測を引き起こした。

「いいや、僕はアルファタウリに戻ることには同意するつもりはない」とアレクサンダー・アルボンは Tercer Equipo に語った

「ハイレベルなチームのでレースをすることはすべてのドライバーの夢であり、僕にとってのそのチームはレッドブルだ。継続することが僕の意向だ」

レッドブルは2020年を通してアレクサンダー・アルボンを支援してきたが、ジャック・ヴィルヌーヴを含む専門家による批判はますます厳しくなっている。

1997年のF1ワールドチャンピオンであるジャック・ヴィルヌーヴは、アレクサンダー・アルボンを“レッドブル史上最悪のセカンドドライバー”だと酷評している。

「彼はパスポートのおかげでチームマネジメントに保護されているが、彼はレッドブルのドライバーがあるべきレベルにないというのが真実だ」とジャック・ヴィルヌーヴは語る。

「彼らが彼を助けようとし続けているにもかかわらず、彼はさらに悪化している」

アレクサンダー・アルボンは、その種のコメントは無視しようとしていると語る。

「会話や噂は常にあるけど、結局、それが僕がトラックで行うことを変えることはない」とアレクサンダー・アルボンは語る。

「良い結果を出すことに集中すれば、彼らはあまり話さなくなるだろう。でも、こういうことは常にF1で起こるものだ。僕は自分がやらなければならないことが何かを知っているし、それに集中している。それが僕にとって重要なことだ」



このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / アレクサンダー・アルボン / レッドブル・レーシング / ホンダF1 / スクーデリア・アルファタウリ