アレクサンダー・アルボン 「アルファタウリに戻るという選択肢はない」 / レッドブル・ホンダF1
アレクサンダー・アルボンは、レッドブル・レーシングのF1シートを維持することだけが重要であり、アルファタウリ・ホンダに戻るという選択肢はないと語る。

毎週、レッドブル・レーシングのセカンドシートについては多くの憶測が繰り広げられている。レッドブルF1の首脳陣もセルジオ・ペレスとニコ・ヒュルケンベルグが2021年のドライバー候補であることを明かしている。

しかし、アレクサンダ-・アルボンは、そのような憶測に対して自分にできることはコース上で結果を出すことだけだと語る。

「もちろん、常に憶測があるけど、それは僕にとって何も変わらない」とアレクサンダー・アルボンは語る。

「ドライビングと結果に焦点を合わているし、他のことには何も焦点を合わていない。純粋にレースに焦点を合わせていれば、残りは自然とついてくるものだ。僕はそれを分かっている。その憶測はその一部だけど、自分の仕事に集中している」

レッドブルF1のチーム代表クリスチャン・ホーナーは、まだアレクサンダー・アルボンにはチャンスが残っていると繰り返しており、将来は彼のアルボンにかかっていると語っている。

「彼はマシンで頑張っているし、誰もが彼があのシートを保持するのを見たいと思っている」とクリスチャン・ホーナーは語った。

「彼は外部のノイズを遮断し、仕事に集中し、良い週末を過ごす必要がある。イモラに戻ってきたのは素晴らしいことだ。オールドスクールなサーキットであり、走行は凝縮され、レース週末のタイプも異なる。とにかく週末に懸命に取りかかり、マシンからできる限り多くを引き出さなければならない」

ピエール・ガスリーはアルファタウリ・ホンダで自信を取り戻し、特に今シーズンは素晴らしいパフォーマンスを示しているが、アレクサンダー・アルボンは、アルファタウリ・ホンダに戻ることにはまったく興味はないと語る。

「いいや、絶対にない。レッドブルのようなトップチームで走ることはすべてのドライバーの夢だ。したがって、僕はここにとどまるつもりでいる。レッドブルにいたいし、シートを争いたいと思っている。それが私が望んでいることであり、それが僕の焦点だ」とアレクサンダー・アルボンは語った。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / アレクサンダー・アルボン