F1アブダビGP:2021年の最終戦にむけてサーキットのレイアウトを変更
2021年の最終戦F1アブダビGPの舞台となるヤス・マリーナ・サーキットは、今年12月のイベントに先立ってレイアウトが変更される。

ヤス・マリーナ・サーキットは、オーバーテイクの機会がほとんどない行列レースになる傾向があり、昨年の不振なシーズンフィナーレに続いてドライバーに変更を求めるよう促した。

アブダビ・モータースポーツ・マネジメントのCEO代理であるサイフ・アル・ノアイミは、ドライバーたちのフィードバックを取り入れて、オーバテイクとホイール・トゥ・ホイールのアクションの“より多くの機会を生み出す”ためにヤス・マリーナー・サーキットのレイアウトを変更することが承認されたと説明した。

「我々は、観客、ファン、ドライバー、F1、FIAの話を聞いており、今年はトラックのレイアウトにいくつかのエキサイティングな変更を加えることに取り組んでる」とサイフ・アル・ノアイミは述べた。

「今年のアブダビグランプリに間に合うように、夏にかけてトラックにいくつかの変更を加える予定だ」

「今後数か月以内に、変更に関するより多くの情報を共有できることを非常に楽しみにしている」

「現在の車両のルールを踏まえて、オーバーテイクの機会を増やし、全体的に流れの速いレースを作りたいと考えている」

「オーバーテイクとアクションが見られることを楽しみにしている。ここアブダビGPでチャンピオンシップの決着をつき、決定されることを願っている」
2020年のイベントを無観客で開催したF1アブダビGPだが、今年はファンを入れることを計画している。

「毎年、この地域で他に類を見ないスポーツとエンターテイメントの週末を提供することを楽しみにしている。2021年も例外ではない」とヤス・マリーナ・サーキットは声明で述べた。

「しかし、異例の今年は、通常のフォーマットにいくつかの変更が加えられる。2021年には、安全で管理された環境でファンを楽しられるだろう。今後数週間にわたってチケットの販売を開始したら、詳細を共有する予定だ」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / F1アブダビGP