ウィリアムズ FW37
ウィリアムズは、2015年F1マシン『FW37』の画像を F1 Racing の表紙を飾るというカタチで公開した。

昨年同様、マルティーニ・ストライプが施されたウィリアムズ FW37は、かなり短くなったノーズが特徴的。先端には短い突起が残っている。

2013年のコンストラクターズ9位から昨年は3位にまで飛躍したウィリアムズは、チャンピオンチームのメルセデスのメインのチャレンジャーとしてシーズンを終えた。

ウィリアムズのテクニカルディレクターを務めるパット・フライは、フェラーリやレッドブルのような予算はないとしても、FW37が2014年の勢いをはずみにできることを期待している。

「どれくらい競争的かというのは相対的なものだ」とパット・フライはコメント。

「自分たちが何をするかだけでなく、ライバルが何をやってくるかにもよる」

「昨年は、いくつかのライバルにトラブルもあり、我々は幸運だったのかもしれない。だが、それによって我々が成し遂げたものが取り去られるわけではない」

「確かに我々は優れたパワーユニットを持っていたが、2013年も我々はコンストラクターズ選手権に勝った人々と同じパワーユニットを持っていた。なので、我々はかなり進んだと思う」

「だが、我々はビッグボーイと戦っている。我々よりも2倍のお金を使っている一部とを相手に戦っている。それは前進するのを非常に難しくしている」

「我々が、2014年に成功をもたらしたものの全てを完全に把握し、それらを強化し、完全に理解し、そのエリアの全てでますます前進することができれば、自分たちの位置を改善できなかったとしても、少なくとも維持することはできるだろう」

ウィリアムズは、2月1日(日)にヘレスでスタートする今シーズン初のプレシーズンテストにFW37を投入する。

Williams FW37

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ウィリアムズ・レーシング / F1マシン