マックス・フェルスタッペン
マックス・フェルスタッペンは、今年の夏休みを利用してベルギーで運転免許試験を受けるための教習を受ける予定だという。

マックス・フェルスタッペンは、F1オーストラリアGPで17歳と166日で史上最年少F1デビューを果たした。だが、マックス・フェルスタッペンは、9月の誕生日が来るまでは母国ベルギーの公道を走ることはできない。

ベルギーでF1シーズンが再開されるまでには4週間の休みが設けられており、マックス・フェルスタッペンはこの夏休みを利用して運転免許を取得しようと考えている。すでに学科試験には合格しているという。

「夏休みに教習を受けるつもりだ」とマックス・フェルスタッペンは Sky Sports にコメント。

「F1のスケジュールだと、全てを組み込むのが難しかったのえ休みを待たなければならなかった」

「僕が住んでいるベルギーでは、法律上、最低6〜7時間の教習が必要だ。それだけで済むことを願ってるよ」

F1ハンガリーGPで自己最高位となる4位フィニッシュを果たしたマックス・フェルスタッペンは、意気揚々として休みを迎えた。すでに第2戦のF1マレーシアGPでポイントを獲得し、最年少記録を作っている。

F1マシンに乗っているのだから、運転免許試験など余裕なはずだと指摘されると、マックス・フェルスタッペンは「確信はないよ。一般道では速すぎるって言われるかもね! 頑張るよ」 と笑って答えた。

マックス・フェルスタッペンは、F1日本GPの3日後の9月30日(水)に18歳になる。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / マックス・フェルスタッペン / トロロッソ