USF1
USF1は、2010年のエンジン供給契約について、F1のあらゆる自動車メーカーにアプローチする予定だという。

USF1を正式に発表したあと、チーム代表のケン・アンダーソンとテクニカルディレクターのピーター・ウィンザーは、すでにUSF1を安定させ始めるためのタイムシートを確定していると語った。

そして、ケン・アンダーソンは、彼らが自動車メーカーと関係することについて完全にオープンであり、BMWやメルセデス・ベンツ、トヨタのような自動車メーカーはアメリカ市場がどれくらい大きな市場を良く分かっていると語る。

「我々はF1のすべての自動車メーカーに提案を送るつもりであり、彼らに我々がここにいくことを知らせ、彼らをもてなすつもりだ」

「現在F1にいるすべての自動車メーカーにとって、アメリカは最も大きなマーケットだ。唯一ルノーは例外だが、彼らは日産とのアライアンスがあるので、彼らのためには商業的な意味があるかもしれない」

ピーター・ウィンザーは、エンジンの計画をまとめる前に、ドライバーラインナップを確定することが楽しみだと語る。すでにマルコ・アンフォレッティが、USF1と強く結びついていることが報じられている。

「決定しなければならないタイムスケジュールが近づいている。しかし、いずれレースチームとして行わなければならないことだし、成し遂げるのはそれほど難しいことではないだろう」

「我々はチームだし、予算がある。成し遂げる必要があるときは、それらの目標を達成するために正しく費やすつもりだ」

「ドライバー、エンジン、ヨーロッパの場所、ここの建物、スポンサーに特に順序はない。それら全てのことを現在行っている。それは我々が2009年からしていくだろうことだ」

「ドライバーは、楽しみなことだよね?我々はすでにマルコの名をあげているし、グラハム・レイホールには触れていない。もう一人の素晴らしいドライバーは、アメリカンスターの息子だ。多くの素晴らしいことがあるし、地元のスターバックスにいって、ミーティングをするのが待ちきれないよ」

「我々はチームであるつもりだ。我々は1個人がチームを支配しているわけではないので、レース人としてのやり方でするつもりだ。会って、話をする素晴らしい人々がいるよ」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / USF1