トヨタF1 ヤルノ・トゥルーリ
トヨタは、今シーズン限りでヤルノ・トゥルーリを放出するとみられている。

トヨタは、ティモ・グロックは保持するが、トゥルーリとの関係を終えるだろうとドイツの“SID”が報じている。

トヨタのジョン・ハウエットは、「我々はティモのオプションを有している。それを行使することは非常にありえることだ。しかし、ヤルノとは別れるかもしれない」と語ったとされている。

ジョン・ハウエットは、グロックを“非常に非常に良い”と称賛するが、予選の改善を課題にあげた。

「我々は彼を助けるためにあらゆることをするつもりだ」

トゥルーリに関しては「我々は彼と話をしたが、今のところ合意には至っていない」と説明している。

2010年はBMWザウバーのF1撤退により、ロバート・クビサ、ニック・ハイドフェルドが市場に出ることが確実視されており、またフェルナンド・アロンソがフェラーリに移籍した場合はキミ・ライコネンが、ニコ・ロズベルグがマクラーレンに移籍した場合には、ヘイキ・コバライネンがなど有力なドライバーが市場に出ることになる。また、中嶋一貴のトヨタ移籍も注目したい部分である。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ヤルノ・トゥルーリ / トヨタ