ハイメ・アルグエルスアリ トロ・ロッソ
トロ・ロッソは、2010年もハイメ・アルグエルスアリがチームに残留することを発表した。

ハイメ・アルグエルスアリは、昨年のハンガリーGPでセバスチャン・ブルデーの後任として19歳でF1最年少デビューを飾った。

「2009年の途中に本格的なテストもなくハンガリーGPでデビューしたことを考えれば彼は良い仕事をしたし、彼がまだわずか19歳であることを考えれば成熟したアプローチで後半を通して着実に進化を遂げていた」とトロ・ロッソのチーム代表であるフランツ・トストは語る。

「今シーズン、シーズン前半の全てのサーキットが彼にとって新しいので、再び彼は学習曲線を描くだろう。また、ハイメの起用はレッドブル・ヤングドライバー・プログラムの卒業生を連れてくるという我々のチームの関与を裏付けるものでもある」

この発表により、トロ・ロッソは、セバスチャン・ブエミとハイメ・アルグエルスアリという2009年と同じドライバーラインナップを継続することになる。

アルグエルスアリの残留によって、2010年シーズンは、フェルナンド・アロンソ、ペドロ・デ・ラ・ロサと合わせて3名のスペイン人ドライバーがF1グリッドに並ぶことになる。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / トロロッソ / ハイメ・アルグエルスアリ