トロ・ロッソ F1メキシコGP
トロ・ロッソは、F1メキシコGP初日のフリー走行で、カルロス・サインツが9番手タイム、ダニール・クビアトが11番手タイムだった。

カルロス・サインツ (9番手)
「面白い金曜日だったよ。特に今年ここに投入されたスーパーソフトと今日は路面温度がかなり低かったことで、とてもチャレンジングな一日だった。僕たちだけでなく、グリッド全体がね」

「これが日曜日にいくつかの機会を作り出してくれることを願っている。現時点で僕たちのパフォーマンスはいいし、トップ10内にいるけど、まだ金曜日だということを忘れてはならない。土曜日に状況が素早く変わる可能性があることはわかっている。週末をポジティブにスタートできたのは良いことだし、落ち着いて、懸命に作業して、クルマの最大限を引き出し、どの位置で終えられるか見てみるつもりだ!」

ダニール・クビアト (11番手)
「良い一日だった。プログラムの大部分を完了することができたし、両方のプラクティスセッションの内容には満足している。僕のレースエンジニアのピエールも満足しているし、それはいいことだね! これから集めたデータを全て分析して、残りの週末に備えなければならない。今日のコンディションはとても寒くてちょっとトリッキーだったけど、クルマのフィーリングはいい。他の全てのチームと同じように僕たちはこのようなコンディションのための良いアプローチを見つける必要がある。今夜は懸命に作業して、明日誰が最高の仕事をしたかを見てみるつもりだ」

関連:
F1メキシコGP フリー走行2回目:セバスチャン・ベッテルがトップタイム
F1メキシコGP フリー走行1回目:ルイス・ハミルトンがトップタイム

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / トロロッソ