トロ・ロッソ F1アブダビGP 結果
トロ・ロッソは、F1アブダビGPの決勝レースで、カルロス・サインツが11位、マックス・フェルスタッペンが16位で終えた。

2015年シーズン、トロ・ロッソは、マックス・フェルスタッペンが49ポイントを獲得してドライバーズ選手権12位、カルロス・サインツは18ポイントを獲得してドライバーズ選手権15位だった。

トロ・ロッソは、合計67ポイントを獲得し、コンストラクターズ選手7位でシーズンを終えた。

カルロス・サインツ (11位)
「良い一日だったし、非常にタフなスタートの後、全体的にポジティブな週末だったと言いたい。金曜日に見舞われた問題の全てを克服できたし、11位でフィニッシュするためにとても良いレースをまとめられたので満足している。今日やれる最大限だったと思う。まったく問題がなければ、僕たちはそこにいれることを示していると思う。僕のルーキーシーズンはポジティブな気分で終了した。良い一年だったし、全体的にレース毎に多くのことを学び、良いドライバーになったと思うし、これは僕をもっと強くしてくれるだろう。今年のチーム全体のハードワークにも感謝したい。素晴らしかったよ!」

マックス・フェルスタッペン (16位)
「今日は僕の日ではなかった。特に序盤はペースが良かったけど、ターン8でタイヤをロックさせていまい、余分なピットストップをしなければならなかったのは残念だ。そこからはレース全外が妥協を強いられたし、ポイント圏内で終えるのは難しいとわかった。少なくとも最後にいくつかオーバーテイクを楽しんだよ! 全体的に素晴らしいシーズンだったし、本当に楽しいルーキーシーズンだった。僕たちは力強いパフォーマンスを届けたと思うこのチームはすでに第二の家族のようになっているし、ここにいるみんな、ファエンツァとビスターのファクトリーの全員に感謝したい」

関連:F1アブダビGP 結果:ニコ・ロズベルグが3戦連続ポール・トゥ・ウィン!

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / トロロッソ / F1アブダビGP