ミハエル・シューマッハ
ミハエル・シューマッハは、30日の夜に事故後2度目となる手術を受けた。

ミハエル・シューマッハの治療にあたる医師団は、30日の午後10時から脳の左側にあった2つ目の血腫を取り除く手術を行ったことを報告した。

執刀医のエマニュアル・ガイ医師は「正直、我々は昨夜スキャンを見て驚かされたことをに打ち明けたいと思います。その日の改善だけでなく、スキャン自体にも驚かされました」と述べた。

「前日の夜にすでに血腫が大きくなっており、昨夜の時点で彼を手術するのは狂気のように思われました。しかし、改善の兆しが見えたおかげで、難しい判断ではありましたが、今回の決断を下すことができました」

「この決断を下したことで、改善の時間を得ることはできましたが、まだこの先にはまだ長い道のりがあります」

また、医師団はミハエル・シューマッハの脳に残る複数の病変をモニタリングしながら、必要な限昏睡状態を保つつもりだと述べた。

ジャン・フランソワ・ペイアン教授は「引き続き、複数の異常を正すために医療的戦略を立ています」と述べた。

「今のこの安定した時期に時間をかけて取り組んできたいです。昨日はそうではありませんでしたが、今日は安定を確認してます」

「刻々と治療していますが、時間の経過と共に将来に関して考えなければならない重要な事項がいくつかあるのも事実です」

病院側はミハエル・シューマッハの容体に変化があれば最新情報を伝えるとしている。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ミハエル・シューマッハ