ザウバー F1 アメリカ 予選
ザウバーは、F1アメリカGPの予選で、マーカス・エリクソンが16番手、フェリペ・ナッセが21番手だった。

マーカス・エリクソン (16番手)
「金曜日はトリッキーだったし、クルマに自信を感じていなかった。僕たちは今日にむけてもっと良い方向性を見つけるために一晩かけてやらなければならないかなり多くの仕事があった。FP3では間違いなく正しい方向に進んだ。予選ではさらに良くなっていると感じた。みんなが良い仕事をしてくれたおかげだ」

「予選に関しては、自分のパフォーマンスに満足している。Q1のラップはその時点で14番手だったし、本当に良かった。Q2ではスーパーソフトの新品セットがなかった。いずれにせよ、16番手はレースをスタートするにはまずまずのポジションだし、明日のレースではまたミッドフィールドで戦えることを願っている」

フェリペ・ナッセ (21番手)
「満足できる予選結果ではないことは確かだ。昨日の結果を考えれば特にね。両方のフリープラクティスセッションでクルマのバランスにかなり満足していたけど、予選ではクルマの何かが違っていた。明日にむけて改善できる部分を調べてみなければならない」

関連:F1アメリカGP 予選:ルイス・ハミルトンがポールポジション

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ザウバーF1チーム / F1アメリカGP