小林可夢偉 F1中国GP 結果
ザウバーは、F1中国GPの決勝レースで、小林可夢偉が10位、セルジオ・ペレスが11位だった。

小林可夢偉 (10位)
「昨日の予選を考えると、もちろんこのレース結果は残念です。実際にスタートではなにが起きたのか分かりませんが、クルマがまったく進んでくれませんでした。とにかく不可解な現象で、すぐにポジションを落としてしまいました」

「その後はほとんどトラフィックのなかで走っただけでなく、2回目のピットストップのタイミングも少し遅くて、タイヤが終わっていました。これまで何度も悪い予選からレースで挽回することがありましたけど、今回はまったく逆でした。ただ、予選かレースかどちらか速いということは証明出来たので、次はその両方をうまくまとめたいと思います」

セルジオ・ペレス (11位)
「とても落ち込んでいると言わなければならない。とても良いスタートができて、第1スティントでは本当にうまくいくだろうと思っていた。でも、そのあとミディアムコンパウンドに交換したときに、17周目あたりから多くのパフォーマンスを失った。実施、3ストップ戦略の方が良かったかもしれないと感じているけど、決してわからないものだ。ピットストップはとても良かったけど、クラッチに問題を抱えていて2回とも出て行くときにタイムを失ってしまった。でも、それがレースだし、次はもっとうまくやりたい」

関連:F1中国GP 結果:ニコ・ロズベルグがF1初優勝!小林可夢偉は10位

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ザウバーF1チーム / 小林可夢偉 / F1中国GP