レッドブル F1 2016 ドイツ
レッドブルは、F1 ドイツGP初日のフリー走行で、マックス・フェルスタッペンが4番手タイム、ダニエル・リカルドが5番手タイムだった。

マックス・フェルスタッペン (4番手)
「全体的に良い週末のスタートが切れた。1回目のセッションではクルマでラップを学んでいたし、ちょっとフロントがロックしていたので、明日までになんとかしたい。2回目のセッションは良かった。トラックを学び続けて、ここでのクルマに慣れてきたので、1回目から確かな進展があった」

「このトラックはタイヤに厳しいことは全員が知っているので、リアルな驚きはなかった。僕たちはメルセデスからそれほど離れていないし、フェラーリに匹敵している。ロングランは全てがかなりポジティブだった。いくつかのルールがどのように機能するか様子を見てみなければならない。聞いた感じでは全体的に悪くはなさそうだ。無線規則はファンにとってより素晴らしくなると思負うし、彼らは解説を聞くだけでなく、何が起こっているのかを聞くことができる。トラックの最速の道はトラックリミットの範囲内にあると思うし、それを守っていきたい。先週、他のドライバーが言っていたことは気にしていない。自分のドライビングと防御には満足しているい、自信を持っている。彼らが望むなら、僕に話すことはできるけど、彼らからのプレシャーは感じていない」

ダニエル・リカルド (5番手)
「実際、ここのトラックは楽しい。クールだし、かなり流れがいい。最終セクターは楽しいけど、タイヤにトリッキーだ。いくつかタイトなコーナーがあって、リアタイヤに厳しいように思うけど、最終セクターは長めのコーナーが多くて、フロントタイヤを痛める可能性があるので、ずっとクルマのバランスを取っているのは簡単ではない。でも、FP2ではそこを解決できたと感じているし、今僕たちがいる位置にはかなり満足している。僕たちは重い燃料えメルセデスにかなり近いようだし、それは有望だ。午後のレーススティントは本当に良さそうだったし、日曜日に僕たちがやったことを繰り返すことがえきれば、レースでは力強いチャンスがあると思う。全ての規約変更にもちろん追いつこうとしているけど、自さしはあまり気にしていない。全員にとって同じルールえあれば、レースをして、僕たちが持っているもので対応するだけだと思う」

関連:
F1ドイツGP フリー走行2回目:ニコ・ロズベルグがトップタイム
F1ドイツGP フリー走行1回目:ニコ・ロズベルグがトップタイム

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / レッドブル・レーシング / F1ドイツGP