レッドブル F1 2016 モナコGP 結果
レッドブルは、F1モナコGPの決勝レースで、ダニエル・リカルドが2位、マックス・フェルスタッペンはリタイアだった。

ダニエル・リカルド (2位)
「序盤のエクストリームでは速かったし、やらなければならない全てのことをやった。どれくらいの人がインターで走っているか数回尋ねたけど、チームはエクストリームでの僕のペースは本当に言っていたので、ステイアウトしていたし、問題はなかった。そのあと、彼らは『この周でピットインだ』と言ってきた」

「僕たちはインターに履き替えて、ルイスの後ろで復帰した。そのあとルイスがピットインしたとき、僕たちは彼をオーバーカットするために遅めにピットインしようとした。全てが準備されていたし、そのあとピットに入ったけど、そこにタイヤはなかった。実際、こんな気持ちでいるのは嫌だし、惨めな気持ちでいるのも嫌いだ。モナコで表彰台を獲得した。とても幸せなことだし、感謝するべきだ。2つのレースで僕は速かったし、それはポジティブなことだけど、また勝てなかった。速くても、結果が伴わないことにちょっとうんざりしている。僕は悲しいストーリーは好きではない。最後はポジティブな気分で締めよう。僕たちはあらゆるコンディションで速かったし、それは良いことだ」

マックス・フェルスタッペン (リタイア)
「自分自身にガッカリしているし、チームのために落胆している。彼らはクルマを準備するためにとても一生懸命仕事をしてくれたし、今日僕は彼らに相応しい結果を与えることができなかった。僕たちは良い状況だったし、ポイント圏内にいた。ピットレーンからスタートして、ポイント圏内で終えられたらとても良かったけど、僕はここから学んだし、カナダにはもっと強くなって戻りたい。特にレース序盤はかなりトリッキーだったし、トラックはとても滑りやすかった。どんどん良くなっていったし、路面は乾いていった。僕たちには素晴らしいペースがあると思ったし、何台かオーバーテイクしていた。フィールドを攻めていたし、全てが順調だと感じていた。そのあとソフトを装着して、ロックアップしてしまった。残念ながら、ちょっとラインを外して、ウェットなエリアに出てしまい、そこからはパッセンジャーだった。最終的にそれがレースだし、アップダウンもあるけど、ポジティブなままでプッシュし続けなければならないし、後退するべきではない。この瞬間にも多くのことを学んでいるし、もうすでにモナコのことは忘れて、カナダに集中している」

関連:F1モナコGP 結果:ルイス・ハミルトンが今シーズン初優勝

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / レッドブル・レーシング / F1モナコGP