レッドブル
レッドブルは、今週末のF1アブダビGPで旧スペックのルノーのパワーユニットに戻すことにしたという。

F1ブラジルGPでは、ダニエル・リカルドがアップデート版のパワーユニットを搭載したが、古いユニットより少しも良くなっていなかったことを示唆していた。

だが、ルノーは、アップデート版が速くなっており、信頼性も発揮していたと主張。来年にむけた冬の開発に必要な状況を集めることができたと述べた。

レッドブルは、メキシコで使用した旧スペックの方がアブダビでのマシンの構成により適してると考えており、ダニエル・リカルドは以前のパワーユニットに戻すことになった。これによるダニエル・リカルドへのペナルティはない。

ルノーは、12枚の開発トークンのうち、11トークンの使用をFIAに申請していたが、ブラジルでは内燃機関の開発を焦点とした7トークンしか使われなかった。

残りの4トークンはターボチャジャーに集中することになっているが、利用可能なパーツと、排気システムの互換性によって、ブラジルでは最新版を導入することはできなかった。

新しいターボチャージーは、最新仕様のパワーユニットのために開発されており、今週末のアブダビで使われることはない。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / レッドブル・レーシング / ルノーF1チーム