レッドブル
レッドブルは、2016年にドライバーラインナップを変更し、マックス・フェルスタッペンを昇格させるのではないかと報じられている。

今年、トロ・ロッソからF1史上最年少となる17歳でデビューしたマックス・フェルスタッペンは高い評価を受けてきたが、前戦F1モナコGPではクラッシュを引き起こしたことで非難され、ペナルティを科せられている。

しかし、今年それまで戦いで、レッドブルのチーム代表クリスチャン・ホーナーは、マックス・フェルスタッペンとカルロス・サインツのF1デビューを“現在のF1のポジティブな物語のひとつ”だと表現していた。

同時に、今年のレッドブルのドライバーを務めるダニエル・リカルドの契約は今シーズン末までとなっており、ダニール・クビアトへのプレッシャーは増大している。

De Telegraaf は、「レッドブル内の情報源によると、現在のチームのラインナップを変更することがオプションなのは確かだ」と報道。

同紙は、ダニール・クビアトが最も危険にさらされているとし、その理由として「モナコでのレッドブルのコマーシャル活動にはリカルド、サインツ、そしてフェルスタッペンしか使われていなかったのは注目に値する」と述べた。

一方、ダニエル・リカルドに関しては、バルテリ・ボッタスとキミ・ライコネンの離脱が噂されるウィリアムズとフェラーリが注目していると同紙は伝えた。

マックス・フェルスタッペンは、モナコでロマン・グロージャンとのクラッシュを導いたわけではない誓っており、ペナルティは影響を及ぼさないと述べている。

「起こってしまったことで、それは僕を強くするだけだ」とマックス・フェルスタッペンはコメント。

「開幕戦から多くの教訓を学んでいるし、状況には満足している。トップチームで成功を収めるには、経験は不可欠だ」

「カルロスと僕はルーキーだし、ミスをしても許されやすい。でも、レッドブルに行きたいと思うなら、そういうことをしていてはいけない」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / レッドブル・レーシング / マックス・フェルスタッペン