エイドリアン・ニューウェイ
レッドブルのデザイナーを務めるニューウェイは、2014年の空力面での最大の難関は、新しいフロントウイングのレギュレーションだと述べた。

「今年の大きな問題はかなり薄いフロントウイングになることだろう。大きな変化だ」とエイドリアン・ニューウェイはコメント。

「フロントウイングが100mm削られると聞いてもあまり大きくないと思うだろうが、実際は大きな変化だ」

「今ではエンドプレートがフロントタイヤの真ん中にくるため、そこから空力をリカバリーしようとするのは大きなチャレンジのひとつになるだろう」

また、エイドリアン・ニューウェイは、2014年レギュレーション変更は、排気ガスの活用機会という点で、他のどのチームよりもレッドブルにとって痛手になりそうだと認める。

「シングルパイプの排気口の位置により、エキゾーストからの効果はほとんどない。いずれにせよ、ターボチャージャーは多くのエネルギーを必要とするため、事実上は何も残らない」

「これまでの制約の中で、我々はエキゾーストのポジションを最大に生かすための開発においてライバル以上に優れた仕事ができていたと思う」

「したがって、残念ながら、我々はまた最も多くを失う立場にあると言える」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / レッドブル・レーシング