キミ・ライコネン
キミ・ライコネンは、2014年シーズンここまで苦戦しているのは、モチベーションが低下しているからだとの見方に激しく反論した。

F1中国GPでは、チームメイトのフェルナンド・アロンソが3位でフィニッシュしてフェラーリに今季初表彰台をもたらしたのに対し、キミ・ライコネンは週末を通してF14 Tに奮闘していた。

フェルナンド・アロンソが“1分”と表現したキミ・ライコネンとのギャップは実際には50秒だったが、このギャップがモチベーションの低下によるものだとの見方にキミ・ライコネンは反論した。

「なぜ何度も来るのかわからない。モチベーションがなければここにはいないし、質問には答えないだろう」とキミ・ライコネンは怒りを露わにした。

「僕は十分に長くここにいるし、このようなこともあることはわかっている」

しかし、キミ・ライコネンはなぜこれほどまに奮闘していうかについてよくわからないと認めた。

「レースでとくかく遅すぎた。でも、僕たちが見つけた大きな問題はない」

キミ・ライコネンは、F1中国GPで異なるシャシーを使っていたが、問題は「自分のドライビングスタイルとトラック、温度に関係するものかもしれない」と述べた。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / キミ・ライコネン / スクーデリア・フェラーリ