キミ・ライコネン
キミ・ライコネンは、フェラーリが2010年にフェルナンド・アロンソと契約するためにキミ・ライコネンとの契約を解消した2009年末にレース引退も考えていたことを明らかにした。

今年、ロータスで2年ぶりにF1復帰を果たすキミ・ライコネンは、La Repubblica のインタブーでこれまでレースを辞めることを考えたことがあるかと質問された。

「そうだね。フェラーリを辞めた頃は考えた。完全に違った人生を考えていたし、モトクロスか何かをやろうと思っていた。でも、長くは続かなかったよ。再びマシンに戻るときが来た」

キミ・ライコネンは、1月23〜24日の2日間、バレンシアで2年落ちのルノーR30でテストを行った。テストはライコネンにとって2年ぶりのF1マシンでの走行だった。

「家に帰ってきたようだったよ」とキミ・ライコネンはテストを振り返った。

2年ぶりのF1マシンでの走行だったが、体力的に再び適応するのは難しくなかったとライコネンは述べた。

「まぁ、首は痛いけど、数年前に冬休みを終えてドライビングを再開したときほどではなかった。もっと痛かったと思う」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / キミ・ライコネン / ロータス