パスカル・ウェーレイン
パスカル・ウェレインは、来年マノーでF1デビューを果たす可能性に意欲をみせている。

メルセデスが2016年からマノーにパワーユニットを供給することが発表されたことで、パスカル・ウェーレインのF1デビューの噂が加速している。

メルセデスのリザーブドライバーを務めるパスカル・ウェーレインは、今週末のソチには帯同しない。

現在、メルセデスからDTMに参戦するパスカル・ウェーレインは、ホッケンハイムの最終戦でDTMタイトル獲得目前となっている。

パスカル・ウェーレインは「どのように進行するかを決めるのはトトだ。彼が僕をF1に入れる方法を見ているなら、是非行きたい」と述べた。

「もちろん、メルセデスが最高な方法だけど、おそらくそのチャンスはないだろう。なので、どのような選択肢があるか見てみければならない」

だが、メルセデスのモータスポーツ責任者を務めるトト・ヴォルフは、まずはDTMのタイトルをしっかり獲得して欲しいと語っている。

「現在、パスカルはDTMでリーダーだ」とトト・ヴォルフは Auto Bild にコメント。

「なので、我々は彼を勝たせたい。そこが彼の第一の場所でなければならない」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / パスカル・ウェーレイン / マノー