マクラーレン ホンダF1 ダニエル・リカルド
レッドブルのダニエル・リカルドは、マクラーレンのシャシーは、ホンダ以外のエンジンを搭載すれば、はるかに速くなると考えている。

マクラーレンは、ホンダと決別し、2018年からルノーにパワーユニットを切り替えようとしていると報じられている。

ダニエル・リカルドは、ホンダのパワーユニットの効率に反比例したマクラーレン MCL32のデザインの効率性を目の当たりにしている。

「残念ながら、ホンダはあのエンジンでマクラーレンのクルマを速くすることはできていない」とダニエル・リカルドは Marca にコメント。

「なので、僕は彼らがルノーのエンジンやそれ以外のエンジンを搭載すれば、自動的に速くなると思う。クルマ自体はとても良さそうだからね」

「彼らは来年もっと強くなるはずだ」

まだ、ダニエル・リカルドは、F1で最高のドライバーの一人として知られるフェルナンド・アロノソが、2015年以降、マクラーレン・ホンダで不遇の時代を過ごしていることを気の毒に思っていると述べた。

「フェルナンドのことは本当に好きだし、ドライバーとして彼のことを心からリスペクトしている」とダニエル・リカルドはコメント。

「彼がトラックで苦しんでいるの見たくないし、トップマシンに乗っているのを見たい。いつか彼やハミルトンとチームメイトになれたら素晴らしいだろうね」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / マクラーレンF1チーム / ホンダF1