ジェンソン・バトン
マクラーレンは、すでにジェンソン・バトンが2015年にマクラーレンでドライブすることはないことを知っているとの噂を否定した。

シルバーストンのパドックでは、ロン・デニスが、現在のF1グリッドの中で最も経験豊富なドライバーであるジェンソン・バトンに対し、今シーズンで契約が切れた以降は新たなオファーをする意向がないことを告げたと噂されていた。

以前、ジェンソン・バトンはロン・デニスの“もっと頑張れ”との主張にクールな反応を返し、その後のインタビューで将来については“まだ考えていない”と主張している。

「いずれにせよ、契約については話せない。ドライバーはみんなそうだ」とジェンソン・バトンは Speed Week に述べた。

また、マクラーレンのスポークスマンは、ロン・デニスが、ジェンソン・バトンに2015年の居場所はないと伝えたとの報道を“完全にナンセンス”だと切り捨てた。

最終的に、ジェンソン・バトンは少なくともあと1年はマクラーレンに残留するかもしれない。

チーム代表のエリック・ブーリエは、マクラーレンがフェルナンド・アロンソ(フェラーリ)、セバスチャン・ベッテル(レッドブル)、ルイス・ハミルトン(メルセデス)といったトップドライバーを抱える体制が整っていないことを認めている。

「今のところ、我々は彼ら(他のドライバー)がいかなる状況にあるのか知りたいと望んでいるだけだ。全体的のパッケージが重要だからね」

「どんなにコストをかけてでもワールドチャンピオンを擁するということではない。クルマがトップよりも2秒遅いなら、そのようなことは望まないだろう。費用が高いだけでなく、扱いも難しくなる」

「全員の準備が整ったときに決断する」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / マクラーレンF1チーム / ジェンソン・バトン