マノー F1
マノーは、土壇場で救済主が見つかったとしても、今シーズン序盤は2016年マシンで参戦しなければならないだろう。

Auto Motor und Sport は、管財人がマノーを営業停止にするまであと10日だと報道。

「テストまで1ヵ月だが、まだ投資家は見つかっていない」と同紙は報道。

「ルノーとトロ・ロッソがすでにマノーの従業員と契約したと聞いている」

「現在、マノーは時間を稼ぐためにFIAに支援を求めている」

同誌は、アジアのコンソーシアムとアメリカのタボ・ヘルムンドがマノーの買収に興味を持っている可能性があるが、まだ取引は成立していないという。

現在、F1チームは、2017年の新レギュレーションに対応した大幅に異なるマシンを忙しく準備しているが、マノーの英国の本部は静かだ。

「たとえ投資家が見つかったとしても、すぐにレース活動を再開することはできない。ぎりぎりまで売却の時間を稼ぐためにチームは開幕3戦で旧型(2016)マシンを使用できるかFIAに問い合わせいる」

報道によると、それを実現するためにはFIAだけでなく、他の10チームの同意も必要だという。

「2016年マシンが速くなる2017年マシンに対して107%予選ルールを突破するチャンスがないことは明白だ」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / マノー