小林可夢偉
小林可夢偉は、2013年にF1シートを獲得する可能性が弱まっていることを示唆した。

小林可夢偉は、ザウバー残留に財政支援を求められており、ザウバーは来年のチームメイトとしてエステバン・グティエレスを発表するとの見方が強い。

ザウバーは、今週末のブラジルGPで2人目のドライバーを発表すると述べた。

22日(木)にF1活動資金の募金を開始した小林可夢偉だが、2013年より2014年の方がチャンスがあると考えている。

「将来? 優勝できれば素晴らしいでしょうね」と小林可夢偉はインテルラゴスで冗談を交えてコメント。

「これがF1です。頑張らなければなりません。全体的に、2014年の方がトップチームのチャンスは大きいと思います。見守ってみるつもりです。スポンサーを獲得するために懸命に働いています」

今週のザウバーの発表の予定について小林可夢偉は弱気な態度をみせた。

「現時点で将来について話すのはとても難しいと思います」

「あまり多くのことを話しても、彼らの発表には関係ありません。誰かがモニーシャが今週末に発表すると言っていましたが、僕にはわかりません。現時点ではそれについては何も言えません」

「彼らが何を発表したいのかわかりません」

関連:
小林可夢偉、2013年のF1シート獲得を断念。募金の受付も終了 - 2012年12月18日
小林可夢偉、F1活動資金の募金サイト「KAMUI SUPPORT」を開設
ザウバー、ブラジルで2人目のドライバーを発表

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / 小林可夢偉 / ザウバーF1チーム