ニコ・ヒュルケンベルグ F1 2016 カナダ
ニコ・ヒュルケンベルグが、F1カナダGPへの意気込みを語った。

ニコ・ヒュルケンベルグ (フォース・インディア)
「モントリオールの一週間はいつも一年でベストのひとつだ。ソチ全体がレースを歓迎しているし、地元の人たちもとても温かく迎えてくれて、カナダがどれくらいF1を愛しているかがわかる。街のまわりには大きな熱気があるし、多くのイベントが特別な雰囲気を作り出している」

「モントリオールを走るのは大好きだ。チャレンジングなトラックだね。縁石を攻めて、ウォールに近づく必要がある。ブレーキングのパフォーマンスと低速コーナーの立ち上げりでのトラクションが大きく強調される。タイヤ選択はレンジの軟らかい側に寄っているし、いくつかアグレッシブな戦略があるだろうけど、モナコでそれらのたいやは僕たちにとってうまく機能していた。オーバーテイクは難しいけど、最終シケインは最高のチャンスだ」

「モナコは僕にとってフラストレーションの溜まる週末だった。6位を記録できたのはとても良かったけど、僕たちはさらに順位を上げる大きなチャンスを逃した。クルマの感触は一週間を通して素晴らしかったし、僕たちは本当にスウィートスポットを見つけることができた。カナダにもこのパフォーマンスを持ち越して、競争的でいられると思う。ほぼストリートトラックだし、ラップタイムを稼ぐためには本当にクルマを信頼する必要がある」

関連:2016 F1カナダGP テレビ放送時間&タイムスケジュール

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ニコ・ヒュルケンベルグ / フォース・インディア / F1カナダGP