山本尚貴、F1日本GPのフリー走行1回目にトロロッソ・ホンダで出走へ
山本尚貴が、F1日本GPのフリー走行1回目にトロロッソ・ホンダで出走することが決定したようだ。トロロッソがフライング発表した。

トロロッソはチームの公式Youtubeチャンネルで、スーパーフォーミュラでランキング首位に立つ山本尚貴が、来週末に鈴鹿サーキットで開催されるF1日本GPでトロロッソ・ホンダ STR14を走らせることを発表。動画は後に削除された。

山本尚貴は、今週末のホッケンハイムでのSUPER GT×DTMに参戦しないこから、トロロッソがビデオを公開する前にもF1日本GPのフリー走行出走の噂が広まっていた。

山本尚貴は、今年、レッドブルのファクトリーで数回のシミュレーターセッションを実施し、グランプリにも帯同するなど、フリー走行出走の準備を進めていた。

動画では山本尚貴で英語で自己紹介。自身がスーパーフォーミュラのチャンピオンを獲得したこと、トロロッソ・ホンダSTR14でシート合わせを行ったこと、ホンダのホームレースである鈴鹿サーキットでF1マシンを走らせることに興奮していることなどを語っている。



このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ホンダF1 / トロロッソ / F1日本GP