ホンダ レッドブル
ホンダは、2016年にエンジンをレッドブルに供給する案について話し合っている最中だと述べた。しかし、このタイアップについてマクラーレンは反対の姿勢をみせている。

マクラーレンと独占契約を結んで今年からF1に復帰したホンダに対して、レッドブルからのアプローチがあったのは最近のこと。レッドブルには2016年シーズンのはっきりした契約がない状況となっている。

マクラーレンは反対の立場を明確にしているが、ホンダのF1プロジェクト総責任者である新井康久は、レッドブルとの交渉をまだ続けていると述べた。

「当然ながら、この時点で詳細を明らかにするできません」と新井康久はコメント。

「チームからのアプローチはありましたが、議論は進行中であり、決定されたことは何もありません。私が今季ずっと言い続けているように、我々は常にオープンな立場です。ですから、議論を進めているだけ、そういうことです」

フェラーリとメルセデスにすでに断られているレッドブルにとって、ホンダ以外に残された選択肢はルノーしかない。しかし、ルノーの今後の計画は依然として不透明なままとなっている。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ホンダF1 / レッドブル・レーシング