ニック・ハイドフェルド F1 中国GP
ニック・ハイドフェルドが、中国GPへの意気込みを語った。

ニック・ハイドフェルド (BMWザウバー)
全体的に、僕はこのサーキットがかなり好きだ。最初の3つのコーナーは、カレンダーでベストの1つだね。高速で入っていって、1コーナーの初めはかなり速いままだ。でも、そのあと、どんどんタイトになっていって、2速にシフトダウンしなければならない。今年はトラクションコントロールがないので、良い状態で抜けるのが少し難しいだろう。



ここへ来るたびに、パドックやグランドスタンドのスケールの巨大さに驚かされる。このような場所は他にないよ。去年は、新品のウエットタイヤに交換するタイミングで運がなかった。2位も可能だったけど、1回余計にピットストップしなければならず、7位になってしまったんだ。

上海は、連続してで訪れる5つめのアジアの都市になる。シンガポールの後、ソウル、光州、そして東京。それぞれの街は異なる。上海は、急成長していて、最悪な渋滞状況なのは間違いのない。上海に来るたびに新しい高層ビルが建っているけど、毎年、街の中心部から懐かしい地区が姿を消してもいるよね。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ニック・ハイドフェルド / BMW / F1中国GP