ルイス・ハミルトン F1
ルイス・ハミルトンは、F1にはフェルナンド・アロンソが競争力のあるクルマに乗って、再びグリッドの上位争いに戻ってくることが不可欠だと元チームメイトにエールを送った。

今年のF1プレシーズンテストのパフォーマンスを見る限り、チャンピオンシップはメルセデス、フェラーリ、レッドブルの三つ巴の戦いが展開されることになるかもしれない。

しかし、フェルナンド・アロンソが所属するマクラーレン・ホンダは、ホンダの新型F1パワーユニットの信頼性とパフォーマンスによって、後方グリッドでの戦いを強いられることになりそうだ。

F1オーストラリアGPの木曜記者会見ではルイス・ハミルトン(メルセデス)、セバスチャン・ベッテル(フェラーリ)、ダニエル・リカルド(レッドブル)、フェルナンド・アロンソ(マクラーレン・ホンダ)が同じ組みで参加。

ルイス・ハミルトンは、今年セバスチャン・ベッテルと戦うことを楽しみにしていると語る一方で、F1には競争力のあるマシンに乗ったフェルナンド・アロンソが必要だと訴えた。

「セバスチャンとそれほどコース上で戦ったことがないので、それはとても楽しみだ」とルイス・ハミルトンはコメント。

「ファンもそれを見たがっていると思う。でも、この人(アロンソ)がいいクルマを手に入れて、いい位置で一緒に戦えるようになることは僕らでさえも願っていることだ。タイムアップになる前にね」

「彼が引退するまで少なくともまだ2年くらいはありそうだし、それはいいことだけど、僕たちはまだベストのフェルナンドを見ていない気がする。F1にとって必要なことだし、彼にはそれを示す資格があると思う」

「僕たちの望みは、最も強い相手とレースをすることだ。それはファンが見たいものでもあるはずだ。誰もがそのような接戦や絶対的な競争力というものを見たいはずだ。一流のドライバーが、一流の仕事をして、そのアップダウンを見たいはずだ。だから、僕はここにいるみんなとレースをすることをとても楽しみにしているし、多くの接戦が繰り広げられることを願っている」

プレシーズンテストでは、フェラーリが速さを見せており、ルイス・ハミルトンは、今週末のF1オーストラリアGPで倒すべきチームになるはずだと考えている。

「現時点で最速なのはフェラーリだと思うし、間違いなく彼らが優勝候補だ。でも、もちろん僕たちもパフォーマンスを見つけていくつもりだ。面白くなりそうだ。普通ならセバスチャンがもっと調子に乗りそうなんだけどね。あえて抑えているのがバレバレだ。でも、テストのペースは本当に凄かったと思う」

「レッドブルがどんなものを持ってくるかもとても興味がある。彼らはテストでは、少なくともフェラーリと比べたら、かなり後ろにいたけど、僕が見た限りアップグレードはほとんど入れていなかったと思う。きっとここに何か持ってきているはずだ。どんなものを持ち込むか楽しみだよ」

「上位で勝利を争うチームやドライバーが多ければ多いほど、リアルなレースっぽくなると思う。そうなることを願っている」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ルイス・ハミルトン